秋の旅行へ(梅香園)

こんにちは 梅香園です。

9月7日金曜日、皆さんがずっと楽しみにされていた秋の旅行にでかけました。
今年は山梨方面への日帰り旅行で、リニア見学センター、フルーツパーク富士屋ホテルでの昼食、
そして信玄餅で有名な桔梗屋さん、フジッコワイナリーの2か所の工場見学と盛りだくさんの行程でした。

園を出発する時は小雨模様でちょっと心配でしたが、その後は大きくお天気が崩れることもなく、
走行試験中の実際のリニアモーターカーを見てそのスピードには驚くばかりでした。

高台にあるお昼をいただいたホテルでは快晴となり、全体写真もこちらで撮りました。
食事もおいしく、食後は皆さん、見渡す限りに広がる甲府盆地の景色も楽しまれていました。

桔梗屋さんでは信玄餅を手作業で包んでいるところなどを見学し、最後のワイナリーでは
ワインの試飲もありました(ワインの飲めない方にはフルーツゼリーの試食も用意されていました)。

あっという間の1日でしたが、また園での作業を頑張って、
来年もみんなで一緒に楽しい旅行が出来たらいいな、と思います。(越後)

2018年09月13日