「コスタ二宮」の活動より

こんにちは 「コスタ二宮」です。

●施設外支援
かねてより体験実習の場としてお世話になっている柳川乳業様で、平成30年度の春から三名の利用者が週4日間・1日3時間働きに行かせていただいています。ベルトコンベアーにケースを流す作業や清掃作業をしています。時には自身で状況判断をして、大きさの違うケースを入れ込む作業など、少し難しい場面も意欲的に取り組んでいます。行かれている利用者さんは、活き活きとした表情で通われています。

●よるべふれあい祭り
平成30年10月21日(日)、一昨年は台風により開催できませんでした「よるべふれあい祭り」が雲一つない良いお天気に恵まれ大盛況の内に開催されました。晴天の下、「二宮高校吹奏楽部」の皆さんがステージに立ち、クイズやダンスを踊りながら、地域の方々にも親しみやすく楽しい演奏をしてくださいました。
またグローバルダンベル協会様、乱気流様、スプラッシュモンキーズ様にも素晴らしい演舞を披露していただきました。本当にありがとうございました。

●秋の旅行
今年度は利用者さんの希望により、2チームに分かれての旅行となりました。前半組は9月7日に長野へ、後半組は9月21日に山梨へ行きました。長野では松本城など、山梨ではワイナリー見学など、皆さん楽しまれました。(熊澤)

2019年01月22日