ちかごろの梅香園

こんにちは 「梅香園」です。

6月13日(水) 今年も「歴史そば会」の皆様によるおそばの振る舞いの会がありました。
今回で18回目という長い間のありがたい行事です。
お食事をいただく前に、今年は「全国おそばの食べ歩きすごろく」を行いました。
グループごとにサイコロを振り、各地のおそばの産地にコマが止まると
「そば処橋本」のご主人、近藤様にそのご当地のおそばの説明をしていただくという楽しい時間でした。

はーとふる通信2018春号発行しました
もう季節は夏なってしまいましたが、春号がようやく完成し、発行できました。
3月に退職された山下前施設長のあいさつや新しく施設長に就任された星野理事長の言葉もあるため
あえての春号です。この冊子は梅香園で発行している現場から地域への発信として、利用者のご家族、教室の先生、
支援職員、実習生など利用者さんを取り巻く方々のなまの、現場の声を集めたものです。
梅香園のある東富水地区では回覧をしていただいています。
はーとふる通信もし読んでみたいな、と思われましたらお気軽に梅香園までご連絡をください。
また、どこかで目にされた方がいらっしゃったらご感想をお寄せいただけたら嬉しいです。

6月9日に行われた、県西地区、みんなのつどいの仮装リレーで見事、優秀賞をいただきました。
今年はミニオンズを作成し、リレーに臨みました。保護者と職員の息もピッタリ!たくさんの拍手をいただきました。

応援合戦は今年度から順位をつけないことになったのですが
それでも応援団員のメンバーを決め、つどいまでの毎日昼休みに頑張って練習を重ね、全員での練習も何度か行い
当日秋組としてしっかり応援合戦をやり遂げました。踊りに使用した「ダンシングヒーロー」は皆さんノリノリで踊ることが出来、
7月28日の納涼祭での盆踊りでも踊ることになりました。このホームページをご覧になり一緒に踊りたいなと
思っていただけた方、納涼祭にもぜひお出かけください。(越後)

2018年06月30日